英たまemiです(*’▽’)

気が付けば、2020年もあと1週間となりましたね。高根沢校は、宇都宮本校より一足先に年内のレッスンが終わり、冬休みに入りました☆

”2020年は、どんな年?”と聞かれたら、やはり新型コロナウィスルの影響でイレギュラーばかりの1年だった気がします。個人的には、英たま代表の指導の元、地元である高根沢町に『英語のたまご 高根沢校』を開校することが出来ました☆とても嬉しいことに、毎週楽しみにレッスンにきてくれる子どもたち(*´▽`*)年齢はバラバラですが、みんな今年から英語をはじめた子たちばかりです。【英語】の印象が良いものになるかイメージダウンするか私に掛かっていると言っても過言ではない!とプレッシャーを感じると同時に、信頼しお子さまを預けてくださる保護者方々に感謝しながら駆け抜けてきました。

ご家庭でも手作りの単語カードを作成し練習していたり、TVに映った単語を読んでみたりと、「自分で読める!」を実感している子どもたち。子どもたちの、吸収力にはほんと驚くばかりです。最近では、”今日のジョリーフォニックスの文字は、○○って音でしょ?”と自分の中で考えて来てくれる子も!4月からのレッスンを振り返っても、確実に子どもたちの自信は大きくなっていると感じます!

英たまの教育方針の1つでもある、【自信を持って、コミュニケーションが取れる子ども】を目指し来年も邁進してまいります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Merry Christmas and Happy New Year!! emi